<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
今さらダビスタ 〜空き地にめんめん牧場を その3〜

 2年目7月第2週

イミズイミズイミズがまたしても函館3歳新馬戦に出場。
今度こそ頼むよ!・・・相変わらず無印だけど。

ちなみに厩舎では毎月50万円の費用がかかります。
また1頭につき10万円の維持費がかかります。
レースに出場すると、出場手当が35万円もらえるので、入賞するとだいぶ家計が助かります。

相変わらずの最下位・・・まったくもう!


一方エンゼルメンメンも函館3歳新馬戦(牝)に出場。
なんとこちらは、前回の入賞の実績も加わって、ダントツの一番人気!
◎◎◎◎◎の評価。君だけが頼りだ!

先行しました、先行しました、最終カーブでややリードを詰められましたが、
それでも、さらに加速!!

なんとエンゼルメンメン、2着に3馬身差の優勝!!!

記念写真を撮りました。
480万円の賞金を持って帰りましたが、いえ、お金の問題ではなく、この娘は凄い!


調子に乗って仲間を増やしました。
2歳の牡馬を購入。うーん、買いすぎかな・・・。
700万円でしたので、まあ安いかな。
命名:ヒトシミズ
来年のレースはつ出場まで、じっくり育ってもらいましょう。


第3週にはメトロサボファットが函館3歳新馬戦にリベンジ出場。
でも相変わらずの無印。この差は一体何なんだ。

最終コーナーを曲がったあたりから、少しずつ画面からフェードアウトして、
いなくなりました。定位置の最下位です。

第4週は、それぞれ疲れが出ているのでレースは休み。
競馬場にでも行って、少し稼いできましょうか。

 

2年目8月
どの馬も疲れています。夏バテ?
結局1頭もレースに出場することなく、翌月へ。
無理はいかんね、無理は。

2年目9月
調子が戻ってきたところで、メトロサボファットをレースに出場させます。
札幌の3歳未勝利戦。そろそろ入賞しないと、君、ただの無駄飯ぐらいだぞ。

・・・あのさ、同じ負けるでも、もう少しねばろうよ。
ブービーに4馬身差の最下位って・・・しかもブービーは3馬身差だし。

翌週はイミズイミズイミズが札幌の3歳未勝利戦に出場。
お、今度は△が一つ付いてる!

10頭中8位。でも7位とはクビ差。
うん、展開次第では見通し良好だぞ。


最後に、我らがエース、エンゼルメンメンが札幌3歳ステークスに出馬するので見守りましょう。
ここでもちゃっかり△を二つ頂いてます。G3レース。

今回のエンゼルメンメンは逃げに行きました。最終コーナーまで先頭をキープ!
一番人気の馬に差し込まれても粘る!3着に入るか!?

・・・3着にクビ差の4着。惜しい!
しかし、確実に実力馬の道を走っています。

ほかの2頭にも期待。
じゃないと、馬刺しにして売らなければいけませんからね。

| - | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://kotorigumi.jugem.jp/trackback/150