<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
今さらダビスタ 〜空き地にめんめん牧場を その8〜

 ゲームを始める前に、費用について考えたいと思います。
以前も書きましたが、1か月につき「牧場にいる馬1頭につき10万円」「厩舎にいる馬1頭につき50万円」かかります。
厩舎にはエンゼルメンメンイミズイミズイミズメトロサボファットヒトシミズ
牧場にはイージマコームインドクトルナカムラマチャコザクイーンビューティーアズキ
そして身ごもっているニフティサービスがいます。
つまり「厩舎に4頭⇒200万円」、「牧場に5頭⇒50万円」、「累計250万円」が毎月かかるわけです。

では収入はどうでしょうか。
レースに出場すると35万円が無条件で出走費としてもらえます。
また5位以内に入ると賞金がもらえます。
一方、馬券を買うこともできるので、馬券が当たれば収入となります。


というわけで、3年目9月1週目からスタートします。
今回は収支を気にしながらプレイを進めてみましょう。


ヒトシミズが札幌未勝利戦に出走。
この出走で35万が確保されます。タフな馬がいてくれると出走費だけで多少潤ってくれるのです。
もちろんレースで結果を残してくれればなお良い。
そのレースの方はというと、中盤抑えながら後半追い込み…。
負けるな、がんばれ!写真判定!
ハナ差の5位入賞!よし、OK。
これで40万円の収入。1か月の費用250万円のうち、ヒトシミズがまず75万円を埋めました。
まだデビューして間もないだけに、ヒトシミズの入賞はありがたいですね。


2週目はレースなし。
ただしイミズイミズイミズが調子を上げており、この分だと期待が持てそうです。


さあ、3年目9月3週目。次々にレースに出走しますよ。

まずは札幌3歳未勝利戦。ヒトシミズが出走。
今回も中盤待機から混戦の中…3位だ、3位です。
またしても入賞。なんてタフな馬だ。
今月、ヒトシミズだけで180万円稼いでいます。

続いて阪神4歳未勝利戦。こちらにメトロサボファットが出走。
大外から少しずつ伸びて伸びて伸びて…おお、こちらも4位入賞。
しかも5位の馬とは鼻差という勝負強さ!

あれ・・・アカシアステークスに出る予定のイミズイミズイミズは?

翌週聞いてみたところ、
「先週のレースは除外されてしまいました。」
なぬ?そんなこともあるのか…。
競合馬がひしめくと、レースに登録しても除外されてしまうことがあるそうです。残念。

なにはともあれ、2頭の賞金込みで180万円の収入。

4週目は出場なし。

というわけで、1か月の保有馬による収入は255万円。
250万円にはぎりぎりの黒字。
まあ、競馬で当ててコツコツ稼いだので、全体ではさらに黒字でしたが、
やはり今回のようにレースで入賞してくれないと、なかなか経済的には苦しいですね。

もっともメトロサボファットにしてもヒトシミズにしても未勝利戦での入賞です。
これがエンゼルメンメンクラスになると入賞した時の賞金はかなりの額になります。
ですから、今回のイミズイミズイミズの除外は結構痛いですし、
一方でイミズイミズイミズクラスの馬がそろえば、収入的にはだいぶ余裕が出るわけです。

今回は1カ月のみ、短いですが、次回をお楽しみに。

| - | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://kotorigumi.jugem.jp/trackback/157