<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
今さらダビスタ 〜空き地にめんめん牧場を その9〜

 3年目10月1週目

イミズイミズイミズが東京錦秋特別賞に出走。
前回はエントリーの関係で除外となってしまいました。
今回は調子も良いので期待したいところ。
前回の続きですが、1カ月の経費が250万円です。
イミズイミズイミズクラスの出場するレースなら、賞金も良いのです。
レースは大混戦。途中必死に食い下がりましたが、結果は5位。
いやいや、5位なら入賞ですから賞金が出ます。
116万円+35万円で151万円。ね、大きいですよね。

翌週はレースは休み。


3年目10月3週目

ヒトシミズが京都未勝利戦に出走。もう5回目の出走になります。
結果は7着。ちょっとレースが荒れました。


そして4週目は出走なし。
というわけで、70万円の赤字となりました。
今月は延べ2頭しか出走していないですからね。まあ仕方がないでしょう。


3年目11月1週目

お待たせしました、エンゼルメンメンがユートピアステークスに出走。
そして1番人気!曇りですが馬場は良。
最終コーナーを好位置につけ、直線から抜け出す。
大外からの2番人気の差し馬も振り切りました。
エンゼルメンメン、2位に2.5馬身差の優勝!これで4勝目!!
ちなみに賞金は1440万円に出走費35万円で1475万円。


2、3週目は出走なし。

と、ここでヒトシミズ
「ちょっと臆病で下を気にするようなので、今回からシャドーロールを着けてみることにします」
かつてイミズイミズイミズが着用し、未勝利戦で優勝した秘密兵器が登場です。

では4週目のレースラッシュです。

京都3歳未勝利戦にヒトシミズが出走。
状態も良いです、期待しましょう。
おや、道中は待機するつもりだかなりいい位置につけている。
あ、逃げ切った・・・
優勝です。ヒトシミズが未勝利戦で優勝!!
5番人気からの逆転劇でした。
賞金は400万円。次代のエース格。

こちらは福島4歳未勝利戦。
ヒトシミズに先を越され、メトロサボファット意地を見せるか。
ただし、体調はあまり思わしくありません。
レースも序盤から最後方におり、8頭中7位。苦しいです。

さあ、最後に富士ステークス。
エンゼルメンメン連覇なるか。
調子は悪くないですが、馬場が稍重。上位に食い込んでほしい。
うーん、抜け出せない、位置もあまりよくない。
16頭中8位でした。


3年目12月

ちょっと牧場に目を向けてみましょう。
ビューティーアズキについて、
「牝馬とは思えない、雄大な馬体をしています。」
デビューは来年夏ですね。

こちらは残念なお知らせ。
出るレースに次々負け続けたメトロサボファットについて
「もう出られるレースがありません、引退させるしかないようです。」
つまり5歳未勝利戦はないので、必然的に引退となるのです。
牝馬なら繁殖牝馬になれるのですが、牡馬では行き場がありません。


「乗馬として引き取られて行きました」


メトロサボファット、どこかの牧場で彼と出会うことができるかもしれません。
11戦0勝、最高順位4位。
めんめん牧場黎明期に頑張った馬でした・・・

3年目12月2週目
清登特別にイミズイミズイミズが出走。
少し調子を落としていますが、メトロサボファットの分まで頑張ってほしい。
3頭に抜け出されましたが、4位集団の戦闘をがっちりキープ。
しっかり4位に食い込むあたり、さすが実力馬です。

3週目は出走なし。

さあ、今年の締めくくり。
阪神4歳以上900万下にイミズイミズイミズが出走。
このところちょっと使い詰めていますので、トモの張りが気になります。
・・・嫌な予感です。
・・・本当に嫌な予感です。
そして予感は当たりました。


最終コーナーを回ったところで・・・見えてこない。
競走を中止・・・。

予後不良・・・。

あの忌まわしい記憶が蘇りました。

14戦2勝。
彼の生涯成績です。

めんめん牧場の黎明期を支えてくれたイミズイミズイミズ
もうあの雄姿は見られません・・・。


3年目、いろいろなことが起きました。
そして2頭の競走馬がこの世界から去って行きました。

・・・

・・・

4年目は一体どんな年になるのでしょう。

森山厩舎にドクトルナカムライイジマコームインが入厩。
藤枝厩舎にマチャコザクイーンビューティーアズキが入厩。

突如として訪れた世代交代。はたしてG祇覇はできるのでしょうか。

次回をお楽しみに。

| - | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://kotorigumi.jugem.jp/trackback/158