<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
今さらダビスタ 〜空き地にめんめん牧場を その14〜

 6年目1月1週目
イージマコームインが屈ケン炎、ヒトシミズもレース中の故障でレースに出られず。
なかなか良くない雰囲気が続いています。

6年目1月3週目
ガーネットステークスに1番人気のエンゼルメンメン
気がつけば、この娘も7歳馬。
昨年末は2位でしたが、さあ新年一発目はどうでしょう。
好位置につけました。そして直線、集団から一歩前に出ました。
1馬身以上の差をつけエンゼルメンメン余裕の勝利です!
今年1回目のレースを見事優勝、これは験がいい!

6年目2月1週目
ここで牧場主から提言。
「牧場が手狭になってきました。
 1億円で繁殖の方を拡張したいのですがどうでしょうか?」
確かに、先月繁殖牝馬を買おうとしたら、牧場が手狭で買えませんでした。
また資金もまずまず貯まっています。
ここはひとつ投資をしてみましょうか。

ん?

「今の土地を担保にしまして、5億円ほどご融資いたしますが
 いかがでしょう?」

銀行です。銀行は嫌いです(笑)
いえ、あくまで借金ですし、5億円借りて、20年かけて10億円返済することになります。
結構もったいないです。
キャッシュで牧場も拡張できますし。

というわけで、牧場が少し大きくなりました。

東京9レース5歳以上900万下にビューティーアズキが出走。
ここまでの調整はまずまず。
そして一番人気。さらに騎手は前回エンゼルメンメンを勝利に導いた小田部。
位置は先頭をうかがう3頭目。カーブから前に出ました。
直線は常に先頭をキープ。逃げ切れるか、逃げ切った!
よし!ビューティーアズキ勝利!めんめん牧場は2連覇!

6年目2月4週目
あれ?東京アメジストステークスにビューティーアズキがまた出走。
一応一番人気。パドックでも絶好調の評。
なんと圧勝!鞭を使わず、持ったまま!完全に突き放しました!
他の馬はテレビ画面から消えました。
まさに圧勝!ビューティーアズキ2連覇!めんめん牧場は3連覇!今年無敗!

6年目3月1週目
阪神但馬ステークスにドクトルナカムラ出走。
雨で重い馬場。アクシデントが起きなければよいのですが・・・。
中盤までレースを作りましたが、最後はスタミナ切れ。
7位でした。

オーシャンステークスにはエンゼルメンメン出走。
今回は人気もいまいち。また調整もそれほど。
さすがに実力馬、一時は2番手につけましたが最後は後退し7位。

6年目3月2週目
阪神すみれステークスにシュッケが出走。
しかし体重が減り、本来の出来には今一つ。
荒れたレースは見せ場なく、シュッケは10位。
まあ、仕方ないでしょう。

中京はなのき賞にはネギティーティーが出走。
こちらは一番人気。
シュッケの敵討ちといってほしいところ。
最終コーナーを越えた瞬間、騎手の鞭が一気にかかった!
そして先頭争いの2頭を並ぶ間もなく先頭へ。
ネギティーティー2勝目!今年のめんめん牧場が絶好調です!

6年目3月4週目
鳴門ステークスにドクトルナカムラ出走。
ちょっと使い詰め。これは期待はしづらいですね。
中盤も位置は悪くない。3位に入れるか。
いや、先頭争いだ!負けてない!写真判定だ。ハナ差?
ハナ差!ドクトルナカムラ、まさかの勝利!これぞ大穴!

6年目4月1週目
阪神阪急杯にエンゼルメンメン出走。
2番人気。これは期待も十分。
前半から好位置、3番手から先頭をうかがう・・・
あれ!どうした、あっという間にスルスルと後退。
結果は14位。それ以上に気になるのがエンゼルメンメンの状態です。

中山クリスタルカップにシュッケネギティーティーが直接対決。
前回勝利のネギティーティーと、前回調整に失敗し涙をのんだシュッケ
結果は、2頭とも前半で慎重に行き過ぎ。
なんとかシュッケが5位に食い込みました。
ネギティーティーも7位。

6年目4月4週目
ビューティーアズキが中山卯月ステークスに出走。
スタートからあっという間に飛び出しました。
コーナーで差を詰められましたが、さらにそこから差を拡げます。
今回も持ったまま!完全復活!完全勝利!ビューティーアズキ4馬身差の勝利!

6年目5月1週目
ニフティサービスが仔を生みました・・・
ところが、牧場に空きが無く、よそへ売られてしまいました・・・。
ハニーカステラに種付け。

京都マーガレットステークスにシュッケネギティーティー出走。
これはもはやライバル対決といっても過言ではないでしょう。
下馬評ではシュッケが一番人気。
しかし、前回同様なかなか前へ出てこない・・・。
またしても敗れ去るのか・・・。
しかし、一つまた一つと順位を上げ、後方からシュッケが駆け上がってきました!
最後にかわしました!間に合いました!シュッケです!シュッケ期待にこたえ勝利!

6年目5月4週目
京都5歳以上500万下にイージマコームイン出走。
故障明け、しかし状態は悪くありません。
粘りました、終盤順位を上げて3位入賞。混戦の中、結果を残しました。

東京京王杯スプリングにビューティーアズキが出走。
今のところ2連勝、それも圧勝が続いています。
今回はG競譟璽垢任垢、しかし十分に期待できるところ。
終盤、2番手から、先行逃げ切り馬をの頃100メートルで捕らえました!
もう誰にも止められない!ビューティーアズキ、怒涛の3連勝!
強すぎです!

京都葵ステークスにネギティーティーが出走。
はなのき賞で優勝したものの、その後2回は展開も結果もいまいち・・・。
今回も序盤に後方にいすぎ、最後まで伸びず12位でフィニッシュ。

ここで大変な事実に気付きました!!
「3歳馬を入厩させる」のをすっかり忘れていました!!
これはまずい・・・。
新馬戦に間に合わない・・・。

というわけで、次回は大慌てで入厩と新馬戦の準備を行いたいと思います。

えらいこっちゃ・・・。

| - | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://kotorigumi.jugem.jp/trackback/162